来年の大河ドラマで盛り上がっている

学校で学んだ事がある偉人達がいますが今、鹿児島は偉人達で注目が集まっていると言うが来年のNHK大河ドラマでは「西郷(せご)どん」ですがそれに合わせた様に「明治維新150年」の節目の年という事で薩摩の偉人が注目されている。

 

 

「西郷隆盛」の他に「大久保利通」や「島津斉昭」など学校の教科書でも取り上げている偉人もいますが中には歴史から消えた偉人もいる事で面白い所もあると言うが大河ドラマで取り上げる偉人もいる。

 

 

それが「小松帯刀」で亡くなってから一度は歴史から抹殺したと言うが「篤姫」の時にこの歴史人物を取り上げた事で更に注目がされたと言うが今回の西郷どんには出るのかどうなのかわからない所もある。

 

 

西郷隆盛などだけではなく他の武士にも注目が集まるかもしれないがここにも注目(*^ω^*)をしている。

 

今回の西郷どんではどんな偉人が取り上げられるのか気になる所もあると思われていますがやはり兄弟も注目が集まるかもしれない。

 

特に三番目の従道が気になると思うが立場が違って西南戦争では分かれてしまうのでどんだけ辛かったのかドラマでも注目だと思っている所もあると感じるがこうした所から薩摩偉人の注目だと思っていますがまだ教科書にはない偉人がいるかもしれないので楽しみだと思うのです。

pikku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です