札幌市で時計を買い取りに出そうかなと思ったんだけど。

札幌市といえば、県庁所在地、いや道庁所在地で知られていますよね。飲み屋のすすきのなんか全国的にも有名です。

 

私は、そんな札幌市内に住んでいる智恵子と言います。

 

私は今すすきのでホステスとして働いているのですが、先日お客さんからもらった時計があんまりにも高級過ぎてびっくりしてしまいました。

 

友達に聞いてみたら、たぶん100万円以上するんじゃないの?と言われてしまいました。

 

 

すすきのでホステスとして働いていれば、高級な時計をお客さんからもらうのはそれ程珍しい事ではないんですが、私の場合は、別に人気があるわけでもなく、どちらかといえば、たま~に指名されるぐらいのホステスなので、今回のように高級な時計をもらうことは、初めてなんです。

 

もらった時計は、ロレックスのパールマスターという時計なんだそうですが、これがピンク色のすてきな時計です。

 

ただ、正直な話私は普段時計をしているわけでもなく、もっというと興味がありません。

 

そして、今思っているのは、このロレックスのパールマスターを売ったらいくらになるのかな?というちょっと汚れた考えを持っているんです。

 

ホステス仲間の間ではお客さんからもらった時計を、時計の買い取り店に出すことは珍しくないんですが、私の場合はとても珍しいというか、初めての事なので、ちょっと迷ってしまっています。

 

ですが、本音をいうと、生活のこともあるし、高く買い取りしてくれるのであれば、買い取って欲しいと思ったので、思い切って札幌市内の時計を買い取りしてくれるお店に行ってきました。

 

そこで、示された査定金額はなんと85万円。私の3ヶ月分以上の給料はある値段です。

 

ロレックスのパールマスターってそんなに高い金額で売れるだって思ってびっくりしました。

 

でも、私はネットではどのぐらいの金額が相場なんだろう?と思い、その場はいったん帰ることにして、ネットでパールマスターの相場を調べてみたんですね。

 

そしたら、もっと高い金額で買い取りしてくれる事が分かったので、そっちで今回もらったロレックスのパールマスターを売ろうかと思っています。参考サイト=札幌 時計 買取

 

札幌で時計の買取をしてくれるお店としては、「なんぼや」とか「福助」、それに及川質店とかが有名みたいですが、やはりネットは店舗を持たないで営業している分、一般の時計買い取り店よりも高く買取する事が可能なんだそうですよ。

pikku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です