最近ですが担々麺に嵌っています。

最近私事ですが担々麺に嵌っています。以前から辛いものは決して嫌いではなかったです。

 

ラーメンも醤油やみそ等様々な物を食べていますが、冬、会社の出張で東京に行った時に某担々麺のお店に行って食べたら病みつきになり担々麺が食べたいと思うようになりました。

 

地元に担々麺をメインに出すお店も見つけて週1で行って食べるようになりました。担々麺を食べると汗も出て体もあったまります。

 

仕事で嫌なことあっても忘れられる。一種のデトックスみたいな感じで食べ終わると清々しくなれる気がするので好きです。

 

 

そのお店には丁度友達とも会えたので色々話し、連絡を取り合って仕事終わりや、休みの日にお店に行って担々麺を食べてトークも楽しんでいます。

 

 

友達の紹介でお店に来る常連さんとも知り合い、最近ですが担々麺の会を結成しました。10名で地元や市外の担々麺を出すお店に行って食べて評論しています。

 

 

担々麺好きの方のマニアックな部分や熱いところもわかり尚且つ嵌っています。お店に行かない時は、自宅で時々ラーメンを作ることもありますが、もちろん作るのは担々麺です。

 

 

意外に簡単そうに見えて手間がかかる。けど食べると美味しい。辛さを上手く調整したり、ネギや野菜も上手く混ぜて食べるといいです。

 

結構明日も頑張るぞという気にさせてくれるパワーフードなんじゃないかなと最近思っています。激辛にするつもりはあまりないですが、自分なりに楽しみ食べてます。

 

 

春には担々麺の会で県外に遠征と称して担々麺を出すラーメン店に行き食べに行く予定です。まだまだ担々麺に嵌る日々が続きそうです。無理せずに堪能していくつもりです。

pikku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です