尼崎市で時計を売りに行きました。

私は今まで何かを売りに出すという事はした事がなかったんですが、先日初めて誕生日に自分で購入した時計を売りにだすことにしました。私が住んでいるのは兵庫県の尼崎市で尼崎市にある、時計の買取専門店に行ってきたんですね。(今思えば、尼崎市で時計の買取をしてもらうのは損?高値で売る秘訣知ってますか?で紹介されているサイトで買い取ってもらった方が良かったかも知れないですが。)

 

お金が特に必要だという訳ではなかったんですが、最近は普段時計を付けずに、時間の確認もスマフォでしていたので、一度経験してみたい、という好奇心から自分へのプレゼントに購入した時計を買取してもらう事にしたんです。

 

 

行く時になって思ったんですが、時計の買取をしてもらうためにはいわゆるリサイクル店に行った方が良いのか、それとも時計屋さんに行ったらいいのか分からず、スマフォで検索して調べてみる事にしました。

 

 

そしたら、時計の買取というのは、町で見かけるリサイクルショップに行くのもいいかも知れないですが、できるならブランド品などを販売している買取店に行った方が高く売れるんだそうですね。

 

 

もちろん、これはブランド時計に限定した話ですが、その方があとで売る値段が決まっている場合が多くて、その値段を考えた時に限界の査定金額を提示してくれる事があるからとっていう理由です。

 

 

確かに、それは一理あるな、と思った私は、尼崎市にあるショッピングモールに出店している時計の買取専門店に行くことにしました。

 

私が持っていた時計をオメガなんですが、その買取金額を聞いてびっくりです。48万円で買取してくれるっていう話になりました。

 

購入した時は70万円ぐらいだったと思うんですが、中古品だというのに定価で購入した金額の70%ぐらいで買取してもらう事ができました。

 

査定している時に聞いた話なんですが、私が持って行った時計は人気があって、なかなか手に入りずらいんだそうです。

 

その話を聞いて思ったんですが、もしこれを時計の買取専門ではないリサイクルショップに持って行ったらどうなっていただろう?と思ったんですね。

 

やっぱり時計の買取は専門店に行くべきだと思いますよ。

pikku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です