何げなくつけたテレビ番組から心癒され感謝

先日家事も終わり少し休もうと思い何気なくテレビをつけお茶を飲んでいました。見たい番組があるわけでもないので片手にスマホを見ながらのお茶の時間でした。

 
フッとテレビを見るとモールの歌姫とかの番組が放映されていました。なんだろうとみているとショッピングモールで歌っている女性半崎美子さんという方の取材番組でした。

 

今時珍しい事でもなくと見ているうちに引き込まれてしまいました。ショッピングモールに買い物に来るお客さんがたくさん集まり歌を涙を流しながら聞いています。

 

若い子からお母さん、中には男性も歌声を感慨深そうに寂しげに時にはうなずきとも見える様子で。

 
涙が溢れている女性、ハンカチで涙を拭きながら聴き入っている大勢の人、歌っている半崎さんも涙です。

 
私も自然と涙が頬を伝ってきました。歌った後お客さんが自分の悩みや苦しみを半崎さんと話をして一緒に涙を流し心軽くなって帰る様子が映っています。

 

それを半崎さんが思いを歌にしておられ悩みや苦しみを自分の事の様に受け止めてお客さんに返して心を救ってくれるなんとも言えない温かさと思いやりと生き方を見て一日穏やかな気持ちでいる事が出来素晴らしい生き方を見せてもらった事に感謝とこれからの半崎さんに沢山の幸せが待っている事を祈りました。

pikku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です