久しぶりにショッピングセンターに買い物に行きました

週末、息子の入学式に着るスーツを買いに、ショッピングセンターに行きました。
週末はいつも込み合うショッピングセンターですが、今日はなぜか空いていて、駐車もスムーズにいきました。

 

店内も込み合う雰囲気ではなく、お昼時でフードコートに行きましたがポツポツと席が空いているので、適当に座ってそれぞれ食べたいものを買ってたべ、スーツを見に行ったところ、お手頃価格でいい感じのスーツがあり、しかもスーツの試着をするとお菓子つかみ取り、更にショッピングセンター独自の電子マネーで現金支払いをすると価格が20%OFFというので、とりあえずキープしておいて他にスーツがないか見に行きました。
その間に必要なものを買ったり、商品を見たり、最近はいつもネットで必要なものしか買いませんでしたが、たまにはお店に足を運んでいろいろな商品をみるのもいいと思いました。

 

他によさそうなスーツがなかったので、最初に見たスーツを買い、お菓子のつかみ取りと20%OFFになり満足のいく買い物になりました。

 

そういえば、この間友達が高齢者はネット通販が苦手みたいな話をしていたんですが、実際は高齢者の人であっても、普通にネット通販をしている場合が多いみたいですね。

総務省|平成27年版 情報通信白書|インターネットショッピングの利用状況

pikku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です