ミニ鉄道公園で遊びました。

道の駅のミニ鉄道公園に行きました。メインのミニSLに乗るのを楽しみにしていたのですが、ミニSLと言いながら新幹線に進化していたんです。

 

鼻が長くて早そうな新幹線ですが、親としてはSLの方が写真映えしそうで良かったです。

 

スピードが早いわけじゃありませんしね。

 

 

ゆっくりな新幹線でも子供達は大喜びで乗りました。2歳児は保護者も乗らないといけなかったので私も乗車です。

 

 

走り出すと思っていた以上にのんびりな感じで4歳のお姉ちゃんの方はちょっと物足りなさそうな顔でした。しかし、2歳の妹は大興奮です。手を離したり立ち上がろうとしたりするので、なるほど一緒に乗ってよかったです。

 

 

ついでに100円入れたら走る電動カーにも乗せてやりました。ハンドルが重くて行きたい方向に行けないらしく大事故です。

 

 

もう少し大きくなってからの方が楽しめそうな公園だったので、また気候が良い時期に遊びに来ようと思います。

 

 

今回の事で少し鉄道に興味を持ってしまった私ですが、鉄道についていろいろと調べてみると、鉄道:「鉄道の日」について – 国土交通省のページを見て、鉄道の日があるんだという事を知りました。

 

 

そんな日があったんですね。想像もしたことがなかったです。

pikku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です