何げなくつけたテレビ番組から心癒され感謝

先日家事も終わり少し休もうと思い何気なくテレビをつけお茶を飲んでいました。見たい番組があるわけでもないので片手にスマホを見ながらのお茶の時間でした。

 
フッとテレビを見るとモールの歌姫とかの番組が放映されていました。なんだろうとみているとショッピングモールで歌っている女性半崎美子さんという方の取材番組でした。

 

今時珍しい事でもなくと見ているうちに引き込まれてしまいました。ショッピングモールに買い物に来るお客さんがたくさん集まり歌を涙を流しながら聞いています。

 

若い子からお母さん、中には男性も歌声を感慨深そうに寂しげに時にはうなずきとも見える様子で。

 
涙が溢れている女性、ハンカチで涙を拭きながら聴き入っている大勢の人、歌っている半崎さんも涙です。

 
私も自然と涙が頬を伝ってきました。歌った後お客さんが自分の悩みや苦しみを半崎さんと話をして一緒に涙を流し心軽くなって帰る様子が映っています。

 

それを半崎さんが思いを歌にしておられ悩みや苦しみを自分の事の様に受け止めてお客さんに返して心を救ってくれるなんとも言えない温かさと思いやりと生き方を見て一日穏やかな気持ちでいる事が出来素晴らしい生き方を見せてもらった事に感謝とこれからの半崎さんに沢山の幸せが待っている事を祈りました。

pikku

心のトキメキは日常生活には大切だと思う

最近はいろんなところで不倫の話題が多いですよね。

 
身近なところでも、旦那さんとうまく行っていないママ友が仕事関係の人に恋をしてしまったりということもありました。

 

 

でも私が思うに、結婚していても、ときめいてしまうのは仕方がないと思うんですよね。

 
職場に、心ときめく人がいるなんて、すごく楽しい事ですよね。

 

 

私は職場で心ときめくことはないのですが、漫画の主人公が恋している戦国時代の若君に月に一回連載を読んだ時にときめいています。

 
トキメキというのは日常の生活を楽しくするうえで大切な感情だと思っています。

 

 

独身ならば、そのトキメキをときめいている相手と分かち合ってもいいと思うのですが、やはり、既婚者は心のトキメキだけで満足していなければいけないと思います。

 
やっぱり、家族を悲しませてはダメだと思うからです。

 

 

もしも、結婚後に運命の人だと思う人に出会ってしまったら、その際はきちんとけじめをつけてそれから、新しい恋に走れば世の中の争いごとは多少減ると思います。

pikku

日焼けしたくない。ファンケルのホワイトニングセットお試しは?

透き通るような白い肌って、女性にとっては憧れの一つだと思います。
肌が白いってだけで、清潔感を感じさせますしね。

 

私もシートマスクを買うときは、保湿タイプよりも美白タイプを選ぶくらいには美白に興味をもっています。
だけど、美白は難しい。

 

とにかく紫外線はお肌の大敵なので日焼け止めを塗るのですが、あれって1日1回塗ればよいってものでもないんですよね。

 

出かける前に塗って、汗をかいたら塗りなおして、2時間に1回は塗りなおして…と、とても手間がかかる。

 

特に顔はお化粧をしてしまっているから、お化粧前の下地で紫外線カットの効果があるものを使うしかないですし。

 

日傘や帽子も使いますが、オフィスワーカーなので帽子をかぶって出勤するわけにはいかないし、日傘も荷物になる。

 

うーん…科学の力で化粧水やコスメの製造技術がもっと上がって、朝に1回塗るだけでOKとか

 

そんな簡単な日焼け対策ができるようになったらいいのに。

 

こんなズボラな考え方をしているうちは、美白なんて夢のまた夢ですね。

 

でも、最近になって良いのを見つけたんです。それがファンケルのホワイトニングセットなんですが、お試しがあって、それがかなり安くかったのでついつい購入してしまいました。

 

ファンケルのホワイトニングセットは、一応は朝と夜の2回の使用が基本になるんですが、それでも美白成分がかなり良くて、それを使っていれば、美白ケアはかなりできるみたいなんですね。

 

 

もちろん、朝だけとなると、その効果は多少は低くなってしまうかも知れないですが、これまでしっかりとした美白成分が入ったものを使ってこなかった私としては、それで十分かなと思います。

 

ファンケルのホワイトニングセットは他のブランドよりもかなり値段が抑えられているので、続けていく事もできますから。興味がある人はファンケルのホワイトニングセットのお試しの解説が載っているこのサイトを見てみると良いですよ。口コミとかもありますから。

pikku

テレビの調子が悪くなっています

約15年前に液晶テレビを買いました。
その当時はデジタルテレビも出始めでかなり高価な金額、年末の大売り出しのチラシを見て先着5名様限定で液晶テレビを手に入れました。

 

年末で真冬なのでスキーウェアを着こんで朝5時に店頭に並んでやっと買うことが出来ました。
初めてのデジタルテレビは今までのテレビとは大違いできれいな画像に驚きます。

 

 

しかしそのテレビが最近調子が悪くなってきました。朝、テレビをつけようとしてリモコンのスイッチを押しますが電源がついても画像が映りません。しばらくしてようやくテレビが映ります。愛着を持った今のテレビをなんとかして治したいと思い、ネットで調べて治す方法を探しだし、ほこりや小さなゴミなどが原因らしいとあったので掃除機で誇りを吸い上げました。

 

 

もしかしてテレビが映るようになったのではと思い恐る恐るリモコンのスイッチを押します。しかしやはりテレビが映ることはなくがっかりです。なんとか年末までもって欲しいです。

pikku

クラシックカーのオーナーになりたい

私は車の雑誌を読むのが好きです。
先日も書店に寄り、車関連の情報誌を片端から立ち読みして来ました。
中でも、最新自動車が多く掲載されている雑誌には、思わず釘付けになり、真剣に見入ってしまいました。

今回購入に踏み切った雑誌は、歴代国産クラッシックカーについて特集している雑誌です。
雑誌を開くと、昭和40年代に人気のあった国産スポーツカーの数々が掲載されており、光り輝く車体は写真でも惚れ惚れします。
掲載記事も相当興味を掻き立てられる内容で、エンジンのかけ方からオイル交換の仕方まで、クラシックカーを所有した際のオーナーライフについて詳しく書かれていました。

これらの記事を読んで、更に所有してみたい衝動に駆られました。
やはり昔の名車をレストアして乗る道楽は、車好きの醍醐味だと思います。
とは言え、実現するには条件的に厳しいので、何度も雑誌を眺めて思いを巡らす日々です。

pikku

綺麗な紅葉を撮りたい

数日前から毎朝の通勤が楽しみです。
街路樹の紅葉が色づいてきてとても綺麗。見ているだけで気分があがります。1日のスタートとして最高の気分です。

 
昨日今日は、朝から天気も良く暖かです。キラキラした朝日が、一層木々の色を鮮やかにしてくれます。
そこをレトロな路面電車が通ったときには、まさに絶好のインスタ映えスポット。

 
散策ながらジックリ写真を撮りたいところですが、通勤途中なので時間の余裕はありません。
しかし、あまりの綺麗さにそのまま通り過ごすのはもったいない。思わずスマホで撮影していました。

 
残念なことに、景色はとても綺麗なのですが時間は通勤時間帯。どうしても通勤途中の人や車が入り込んでしまいます。
立ち止まり、途切れる瞬間を待ってシャッターを切つようにしてはみるものの、どうしても避けきれません。
何気ない日常の風景としてはアリかもしれませんが、綺麗な景色を撮りたいだけに少し残念です。

pikku

商人まつり

地元のお祭り商人まつりに行ってきました。
去年は午後から行って商品が残ってなかったので午前中から攻めましたよ。
商店会を歩行者天国にしているので息子をベビーカーに乗せて連れていきました。

 
抱っこ紐でもいいんですが腰が痛いので長時間は使いたくないんですよね…
始まってからそれなりに人が溢れていました。
ベビーカーが目立つのでちょっとしたアイドルのように年輩の方から声かけてもらいましたよ!

 

野菜を購入した時に息子のおかげでオマケしてもらっちゃいました。今年からは音楽も取り入れたらしく様々な場所で演奏してたのが面白かったです。
ジャンルも様々でクラシックやジャズなどの優しい音楽もあったので息子と聞いていたら気づくと眠っていました。

 
地元のゆるきゃら、わたりんと一緒に写真を撮ってもらったけど無理に起こしたので不機嫌な表情になってしまいました。
来年は歩けてるだろうから長時間楽しめるのを楽しみにしてます。

pikku