ジムが大好き

4年近く前にジムに通い、2年間契約だったので、その契約が切れてからはジムに行かずに普通に暮らしていました。

 
でも、どこかでずっとジムに行きたいという気持ちはありましたが、2年契約になるので、2年も続けるのは嫌だなと思っていたのです。

 

 

ですが、夫が「やっぱりもう1回ジムに行くけど一緒にまたやる?」というのです。

 

私は断りましたが、夫は再入会し、私もそれを見ていてジムに入ることにしました。

 

 

わかってはいたのですが、やはりハマってしまい、毎日子供たちをジムの託児所に預けては2時間みっちり動きます。

 

平均して毎日600kcalは消費しており、毎回終わるたびに汗だくになるのですが、その後に入るシャワーが気持ちよくてたまりません。

 

 

体重は筋肉がついてきたかあまり落ちていませんが、体型、特にお腹がかなり引き締まりました。

 

最近女性でも筋トレをしてスリムなボディをしている人が注目されていますが、私もそれぐらいのレベルになれるまで頑張っちゃおうかな?

 

余談ですが、筋トレっていうのは、低酸素環境のなかで行った方が効果的なんだそうですね。私も取り入れてみようかな?

https://www.jpnsport.go.jp/jiss/Default.aspx?tabid=1019&EntryID=3

pikku

やっと料理が楽しくなってきた?

小さい頃から親は共働きだったので、子供用の料理本を買ってもらったり、母が休みの日には料理をちょっとずつ教わっていました。

 

 

ですので、小学校の高学年の時には既に母の代わりに夕飯を作るということもありましたし、楽しかったのです。

 

 

しかし、成人して、一人暮らしをし始めてからは、自分の為だけに作るのが面倒だと感じ、よくある鍋一つでできるような料理ばかり作っていました。

 

 

そして結婚して久々に料理に専念することになりましたが、今度は義務で作ることにイライラしつつも頑張って毎日料理していました。

 
でも、最近では子供たちが私のごはんを食べて喜ぶ姿や、どんどん料理のレパートリーも意識的に増やしていったら、料理が楽しくなってきたのです。

 

 

この頃はホームパーティで手料理を披露するのも好きなほど、料理にちょっとハマっています。

 

もし、これからさらに料理に楽しさを感じられるようになれば、料理の楽しさ知って 渋川、甘楽の子育て団体 創作絵本使い食育のように食育にも興味を持つかも知れないですね。

pikku

目標達成した今

ここ数年、コツコツとクラウドソーシングサービスを使って、自分自身の貯金を増やしてきました。

 
海外在住、しかも、私のビザは就労資格がないので、子供たちを保育園に預けてもお金がかかるだけです。

 

そこで、何か家でできる仕事は無いかと探していたらクラウドソーシングサービスを知りました。

 

 

これがどうやら私にはすごく合っていたようで、月に10万円を稼ぐこともよくあることです。

 

それをしながら、ずっと夢だった起業費用を捻出しようと決めました。

 

目標貯金額を決め、遂にそれを達成しました。

 

そんな私は、前から決めていた日にちに遂に起業に向けてのスタートを切ります。

 

それまではできるだけこのサービスを使って起業費用を捻出し、より余裕あるビジネスを展開したいと思っています。

 

最近はその日を迎えるために家事と育児の合間に仕事をするのが楽しいです。

pikku

アイキララを成分的に考えてみると。効果はあると言える。

アイキララって本当に口コミの評判は悪いですね。辛口のコメントがたくさん投稿されています。ある意味、それだけアイキララという化粧品に期待があったと言う裏返しのような気もするのですが、どうして評判が悪くなってしまうのかといえば、それはやっぱり使用者が効果を感じれることができなかったからだと思うのですが、そんなアイキララは本当に効果がないという事なのでしょうか?

 

成分的にアイキララを分析してみると、公式サイトでも紹介されているように、アイキララにはビタミンcの一種であるMGAという成分が使用されていて、そのビタミンCの一種は皮膚のなかのコラーゲンを増やす作用がある事が分かっています。

 

 

目の下のクマのところにそれを付けることで、その部分のコラーゲンの生成を促進して、目の下をふっくらとさせてクマを目立たないようにするというものですが、この成分の効果が認められている以上はアイキララにはそれなりの効果があると言っても良いのではないでしょうか?

 

 

問題は、目の下のクマといっても、その原因がアイキララの公式サイトで紹介されている皮膚痩せ以外にもある、という事だと思います。

 

 

皮膚痩せによってクマができているのであれば、それはアイキララの効果を期待して使うことには意味のあることですが、もし目の下のクマはそれ以外の原因であれば、アイキララを使ってもそれほど意味はない、という事になると思うんですね。

 

 

このあたりは、スキンケアを勉強した事がある人ならすんなりと分かる話だと思うのですが、そうじゃないとちょっと難しい話になってしまうかも知れないですね。

 

 

因みにですが、化粧品の成分に詳しいかずのすけさんはアイキララには今のところ言及していないみたいですね。
アイキララについてかずのすけさんは?

pikku

次女の寝返り

私には娘が2人いて長女3歳と次女0歳の子育てに毎日奮闘しています。

上の子も下の子も基本的には手がかからずのんびりと子育てをしていますが先日生後4ヶ月を迎えた次女がついに寝返りをしました。

長女も早かったがまさか次女も早いとは思いませんでした。

しかも寝返りをしてさらにくるっと回転をしてまた元の体制に戻るため目を離すとどんどん部屋の隅に移動していきます。

寝返りの方向も右に左にと行ってくれれば良いのですが片側でしか寝返りが出来ないため布団の上に寝転がっていても布団から出てしまい更に床で頭を打ってしまい泣いてしまうのです。

枕を両サイドに置いて寝返りできないようにガードしたりもしますがどうしても寝返りをしたいのか枕に乗り上げてまで寝返りをうち、寝返りをうつと満足するのかニコニコしてこちらを見てきます。

長女が次女をとても可愛いがっているので寝返りをうつと元の体制に戻してあげたりクッションを置いて頭を打たないようにしてあげたりとしっかりお姉ちゃんしてくれています。

これからズリバイ、ハイハイが始まったりと目が離せくなりますが日々の成長を楽しみながら子育てに励もうと思います。

pikku

水曜日って強くね?

当方、町工場で勤務する既婚、子あり、三十代男性。

 
勤務先は土日祝日休み。夏期休暇も年末年始も連休ありと、休日は多いのですが…。

 

タイトルをご覧下さい、水曜日は強敵です。

 

まぁ、単純に週の真ん中で身体が疲れてきてるのかと思っていましたが、本日真面目に理由を分析してみました。

 

月曜 休み明けで怠いが身体はラクなので頑張れる。

 

火曜 月曜よりも出社リズムが戻り仕事が進む頑張れる。

 

木曜 翌日頑張れば土日が待っている。頑張れる。

 

金曜 今日を乗り切れば休みだ。頑張れる。

 

以上、水曜以外は頑張れる理由がありました。

 

水曜 二日仕事をして身体が疲れ始める。休みまで後二日もある…。

 

なんか水曜日はネガティブな感想になってしまいます。

 

当然、休みは日曜日だけだ、とか、連休なんて無いっ、て人もいるので反論は承知なのですが…。

 

皆さんは水曜日にどのような感情を持っているのか気になります。

 

自分は、やっぱり…水曜日さん、あんた強敵だよ…。

pikku

さっ…寒い!トイレが近くなる。

最近夜を中心にどんどん冷え込んで来ています。そうやって気温が下がると地味に変わるのが水を飲むペースです。

 

なんとなくちょっと前の時期のペースで水を飲んでしまうとトイレが近くなってしまい、流石に漏らしはしないものの大惨事級の回数トイレに通う時もあります。

 

 

急に冷えるとなかなかついて行けません。ペットボトルなどに少しだけ残った水分をその入れ物を片付けたり捨てたりしたいが為に一気に流しこんだりしますが、こういうのがよくないんですよね。

 

 

長時間トイレに行けない電車の中や会議などそういう時にトイレが近くならないように気を付けなければなりませんね。

 

 

ちなみにそういう時の私の対処法は着込んだり、その上で運動したりして汗をかくことです。そうすると割と早くトイレラッシュを終えられるので水分を摂り過ぎて困った時にはオススメです。

 

 

本当はペース配分出来れば1番いいんですけどね。

 

もし、頻尿で困っている人は頻尿 | 健康長寿ネットが結構役立ちますよ。

pikku

クリスマスパーティをするらしいです

先日から、クリスマスにケーキを作ってデコレーションしよう!と話を持ちかけてきたママ友がいます。
参加するのは、幼稚園の男児5人です。

 

勿論元気いっぱいで料理などした事も無い子ばかりです(・・;)

 

随分と無謀な計画?と思うもの、ちゃんと市の施設で調理室を借りてやろうかとの事。借りても良いのですが、午前中だけで3,000円位かかるし、材料費を入れたらかなりの金額です。

 

ケーキのスポンジを作るのも大変そうで、未就園児の子も居るしちょっと辛いかも。

 

 

色々考えた結果、スポンジは誰かが焼くなり買ってくるなりして、デコレーションだけしてみようかと言う事になりそうです。果物や、チョコ、クリームを数種類用意して自分だけのオリジナルケーキを作るのなら出来そうです。

 

場所は借りず、誰かのお宅でやるそうで、それならクリスマスパーティにしちゃおうとなりました。

 

それならちょっと楽しみです。

 

因みに、クリスマスケーキって寄贈する人がいるんですね。県立社会福祉施設へクリスマスケーキの寄附があります – 愛知県

pikku

私が休日に行っていること

私は近頃、今までやってきたことのないお菓子作りを始めています。私は今まで自分でお菓子を作ったことがなく未経験から始めるのはとても大変だと思っていたのですが、初めてにしてはとても出来栄えのいいものができました。

 

私が最初に作って見たのはアップルパイです。今の時期はりんごがたくさん採れる時期なので、よく近所の人からりんごをもらいます。ですが、りんごをもらいすぎてあまってしまい悪い時には腐れてしまいます。

 

 

それを避けるためにアップルパイをつくりました。作り方にもよるとは思いますが、アップルパイに使うリンゴの量はリンゴ一つにつき、だいたいパイは6個か7個はできます。実際につくったアップルパイが何日持つかはわかりませんが、四日経ってもアップルパイはたべれると思います。

 

 

自家製のアップルパイと市販のアップルパイとではりんごの色が全然かわってきます。味はおいしくできるようになってきたので、あとは短時間でたくさん作れるようん頑張ります。

pikku

19歳。ニート生活。

こんにちは。突然ですが私は現在19際のニートです。何故そうなってるのか経緯を話しましょう。

 

簡単に説明しますと一人暮らしして通ってた専門学校を帰ってきて実家に住んでいるのです。

 

まだ手続きなどが曖昧な為働きたくても働く事もできず毎日ゴロゴロニート生活を満喫しております。

 

何をやってるの?と聞かれると最近やってるのは副業。アプリでの副業が多いですね。

 

 

CroudWorksやマクロミル等アンケートを多く答えてお金を集めています。

 

 

ちゃんと働き出してもそれだけじゃあ厳しい部分って絶対出てきそうですしねぇ…。それに何気はまってるんですね,副業アプリ。特にCroudWorksの方,最近暇あればずーっと開いてます。これって正社員ぽくて硬いイメージあって避けてたんですが案外稼ぎやすかったです。

 

一応働いてるニートっていう謎のポジションに、今いるのです。

 

 

外にでて行かなくても、仕事をできるというのはなかなかいい時代なんじゃないのかななんて思います。

 

pikku